PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

熊倉林業 熊林ブログ

熊倉林業
空師・熊倉純一と、
木を愛する仲間達のブログ
<< 「運命の日」(後編)放送日変更の可能性 | main | お暑うございます(゚o゚;;;;;) >>
「運命の日」(後編)放送されました



BS JAPAN「運命の日」(後編)
先日、予定通りに放送されました。
ご覧頂きました皆様、誠にありがとうございました。

卓球日本代表チーム、男女共に決勝戦に進出!
「運命の日」放送時間前に決勝戦の中継が始まりました。
放送時間直前になっても、選手達の表彰式が続いていました。
「こりゃ放送日延期だな〜」なんて思い込んでおりましたが、突然中継が途切れて放送が始まった!
ビックリしましたw(゚o゚)w

最初にお話を頂いてから約2年間、今まで一番の長丁場での撮影期間、思い返せば色々な出来事がありましたが、無事に全ての放送が終わりました。
ホッとしておりますε=(・o・)

ご協力頂きました皆様、制作関係者の皆様、
心より感謝申し上げます。
打ち上げも楽しみにしております(^q^)d

放送を見逃した方、
YouTubeのBS JAPAN公式チャンネルにアップされています。
よかったら、こちらをご覧ください。

「運命の日」空師(前編)

「運命の日」空師(後編)

番組内容について、賛否両論の反響を頂きましたが、とても充実した濃厚な内容になっていたかと思います。

中でも(前編)冒頭の危険な場面。
「なんて危ない事やってんだ!」
皆様からお叱りを受けました。
完全なる僕のミスです。
かの場面についてのみ、制作スタッフの皆さんからも、放送して良いものかどうか問われました。
ですが、敢えて放送してほしいとお願いしました。
自分への戒めです。
ただの奇跡。命拾いしました。
木の神様に救って頂きました。
今後、二度とあんな事はありません。

それと(前編)後半のケヤキ。
「あの木を買ってちゃダメだろ!」
皆様からお叱りを受けました。
完全なる僕のミスです。
身体はもちろんですが、財布の中身もケガをしてはいけません。
あまり木に惚れ込んでしまうと、普段は当たり前に見える欠点も見落としがちになってしまいます。
わかっちゃいますが一見、良さそうな木に出会うと……
これだけは何年やっても、なかなか改善できません。
一生勉強です。
今後、二度も三度もあんな事が、木の査定ミスがあるかと思われます。
木に惚れやすいもので…

(後編)の内容ですが、中でも座卓納品の場面はイイお話でした。
長期間の密着取材ならでは、僕にとっては感動の名場面でした。

終盤のケヤキ、自社材としては久々の最高級材でした。
いつもいつも、伐採して出品しての繰り返しですが、あのクラスのケヤキにはなかなか出会えません。
木味抜群の優良材でした。
家主様をはじめ、ケヤキ達とのご良縁に、心より感謝申し上げます。

それにしても取材班の皆さん、何かパワーを持っていますね。
撮影もお見事でした!

国産材の低迷、今後も続きそうです。
今後は益々厳しい状況になるかと、業界ではそう囁かれています

それでも地道にやっていくしかありません。

中学生でこの林業の世界に飛び込んだ、最終学歴で言えば小卒クラスの小生、この仕事だけしかできません。
生きている限り、頑張り続ける所存です。
一生現役を目指します!

最後に…
我々の仕事はギャンブルではありません。
常に一獲千金を狙っている訳でもありません。
以上です(-_☆)

今後とも、よろしくお願い申し上げますm(__)m



| 空師•林業/特殊伐採•高所•難所/銘木•売買 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









トラックバック機能は終了しました。
time
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS