PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
林機展2018 ご来場御礼


平成最後の大晦日です。
昨日の晦日まで目一杯でしたが、
本年の仕事を無事に納める事ができました。
弊社関係者の皆様、大変おつかれ様でしたm(__)m

先月開催されました、
第42回全国育樹祭記念行事
2018森林・林業・環境機械展示実演会
「林機展」

ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

我々もお手伝いさせて頂きました、
OREGONブース、おかげ様で大盛況でした。
中でもご来場者皆様の足を止め、
注目を集めたのが下の写真。
ケヤキの輪切りを土台に使った、
ハーベスターガイドバーのオブジェです。



OREGON社内では「門松」
そう呼ばれていました。
ケヤキは高級材という事もあり、
この様な用途のものはなかなか手に入りません。
前々から注文を受けていたので、探しておりました。
………


↑開催日の1週間前に伐採したケヤキ、市場への出品用材ですので、
もちろんのこと地面一杯で伐採しました。
伐採後の切株の形が良く「これは使える」と判断。
切株の周りを更に掘下げて、
「門松」用の輪切りを一丁採った訳です。
ギリギリでのGETでした(°o°:)

会場に持ち込んでから切込みを入れ、
発注の担当社員さん指示の下に「門松」製作↓





「門松」完成の瞬間、社員の皆さんから大歓声\(☆o☆)/
大絶賛を頂きました。


ご来場の方々も興味津々、
「譲ってほしい!」そんな声もありました。
嬉しかった〜(●^-^●)
一生懸命掘って切出し、苦労した甲斐がありました。

こちらも同様に注目を浴びていた、
チェーンソー突っ込みスタンド丸太です。 ↓



本体メーカーさん4社のチェーンソー、
各社同機種を2台ずつ、それぞれに、
OREGONスピードカットシステム、
純正ソーチェーン&ガイドバーを装着。
お客様に切れ味の違いを、各メーカーごとに体感して頂くべく、
合計8台を用意。
全てのチェーンソーを垂直に突っ込み、立てた状態で展示できる丸太を探しておりました。

↓このケヤキのサバ上、


↓この二股の片方、切り離した部分です。




通常であればパルプ用材の原木ですが、
この機会に大勢の人々の注目を浴びる事ができて、
かのケヤキも思いがけず楽しめた事とと思います。

実際に切り比べ、切れ味の違いを体感して頂きました↓






想像以上の反応、
「とにかく良く切れる!」
皆さん、そうおっしゃって頂きました。
OREGONスピードカットシステム
是非一度、お試しください。

他にも、大型機にOREGON軽量ロングバーを装着して展示↓


一時は受付けにも、長い行列ができていました↓


自分のお店に行列ができている感覚、
繁盛店の店主にでもなった様な感覚、
とても気分が良く、嬉しい気持ちになりました(●^o^●)
自分のお店、持ってみたいですねー\(-_☆)

OREGONブースにお立ち寄り頂きました皆様、
心より感謝申し上げます。

もう少しで新年が明けます。
皆様、良いお年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げますm(__)m
| 空師•林業/特殊伐採•高所•難所/銘木•売買 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









トラックバック機能は終了しました。
time
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS